suzuka daiary blog

suzukaのダイアリーブログ

2007年05月23日

チキンのチーズトマト煮込み

今日の手作り★

昨日の晩に作った、
チキンのトマト煮込みに、チーズをのせて、食べていまぁ〜すo(^-^)o
久しぶりに、フォークとナイフを使って家で食べて、少しセレブ気分で〜す(^O^)/

モグモグ(´Д`)

以外と、私、料理食べるだけじゃなくて、作りも大丈夫みたい…

(^^)\(゜゜)

…何てね…


さあさあ…今日も一日頑張って行くぞ〃
o(^-^)o



Posted by suzuka at 12:59│Comments(4)
この記事へのコメント
鈴鹿さんって、料理を作るだけでなく、アレンジ上手なんですね。何か参考にされてるものとか、あるんですか?
Posted by ZONA at 2007年05月23日 13:22
昔から、料理を作っていたので、色々な料理の本を見ては作ってきましたょ★そして、食べ歩きなどで、美味しい食べ物調査などして料理開発しています(^O^)いろんな食の味を知っているから、色々な食の組み合わせて、私なりのオリジナルのご飯を作っていまぁ〜す(^O^)
Posted by すず at 2007年05月23日 14:15
話を聞いていると、まさに料理人のコメントですよ!
そうすると、料理を一口食べるだけで、食材や調味料の割合とかも分かってしまうんでしょうね。(←料理が上手い友達が言ってました)
Posted by ZONA at 2007年05月23日 19:32
食が好きな人は、多分、ただ食べるだけじゃなくて、どんな調味料を使っているのか、考えながら、味わって食べるから、料理を上手く作れるようになるには、美味しい物を食べなきゃッと親戚の18年のベテラン主婦が言っていました…ょ…。
すずも、今日から、もっと美味しい食べ歩きまぁ〜すo(^-^)o
Posted by すず at 2007年05月24日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。